忍者ブログ
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by teamnetstaff - 2010.01.25,Mon
今日発売の『日経アーキテクチュア』
-総覧・プロジェクト2010 住宅特集・共用空間で勝負する-
にマージュ西国分寺が掲載されております。



特集:「コミュニティーは賃貸の武器になるか」
-共用部のしかけで付加価値を生む-という中で取り上げられています。
ほかにも2つのプロジェクトが掲載されており、まだすべて読みきれていませんが、
どちらの物件もおもしろそう。

さらに、特集の末尾には動向解説があり、マーケットの現状や将来性が掘り下げられています。
余談ですが、、、
パラパラとめくっていたら、わたしがかつて住んでいた物件も取り上げられており、
自作の緑のカーテンがちらりと映っていてなんだかうれしくなりました。ふふふ。

Written by Shimizu






PR
Posted by teamnetstaff - 2010.01.19,Tue
先週の日曜日は、マージュ西国分寺の定例会に参加してきました。

マージュでは、月に1回、オーナーと住人とが集まって、定例会を開催しています。
(チームネットはオブザーバーとして参加しています。)

今回の議題はランドリーの使い方や、住人間コミュニケーションツールの充実などなど。
約2時間、顔を合わせて話し合う時間は、とても貴重だなぁと思います。

毎回、緊急に話し合わなければならない議題があるわけではないのですが、
それは毎月の定例会のおかげで、問題が問題にならないうちに解決されているから
なのではないかとひそかに思っています。

住人のみなさんはお忙しい方ばかりなのですが、それでも毎回6~7割の出席率。
みなさんも定例会の重要性を感じていらっしゃるようです。
問題が起こってから話し合う、では時すでに遅し、ということが多いですからね。


そしてそして、定例会の後の楽しみは!
マージュ1階の「
クルミドコーヒー」でのひととき★
クルミドさんはなにもかもおいしいので、メニューが選べないのが悩みなのですが、(笑)
今回は新メニューのサンドイッチ!と心に決めて行きました。

ところがっ!大人気で販売終了になっていました~。残念。。。
お楽しみはまた来月に、ということで、今回は「クルミドケーキアイス」。
アイスクリームは塩ミルクとかぼちゃをチョイスして。ドリンクはホットのカフェオレを。
ステキな空間とおいしいスイーツにしあわせを感じたひとときでした。



Written by SHIMIZU

Posted by teamnetstaff - 2010.01.05,Tue


謹んで新年のお慶びを申し上げます。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨日はチームネットの仕事はじめでした。
1時間ほどのミーティングのあと、社員全員で初詣に行ってまいりました。

まずは、世田谷八幡宮にて、初詣。



もちろん、チームネットの益々の躍進を祈願したのですが、、、
某社員いわく、お参りは「お願い」するのではなく、「報告」するためなのだとか。
(でも、お参りした後に教えてもらったので、時すでに遅し…でした。笑。)

そして、豪徳寺へ。



豪徳寺は招き猫で有名なお寺です。
昨年1年間、私たちを見守ってくれた猫さんを奉納し、更なる発展を祈願して、
ひとまわり大きな猫さんを購入しました。



社長席付近で、しっかりと、今年の恵方「西南西」を向いていただいております。
(朝日のなか撮影したら逆光になってしまいました。。。)

全員そろっての初詣は今年初めてですが、気持ちが引き締まります。
すがすがしい気持ちでしっかりと2010年のスタートを切ることができました。
今年も良い年になりますように!

Written bu SHIMIZU
Posted by teamnetstaff - 2009.12.27,Sun
2009年12月27日、経堂の杜の餅つき大会が開催されました。
毎年恒例、今年が10回目の開催です。



餅つきは一昼夜お水に浸したもち米を蒸すところから始まります。



蒸しあがったお米を、3人がかりでつぶします。



そして、つきます。男のみせどころ!!



できあがったお餅をテーブルに移します。



次は女性陣の出番。餅が固くならないうちに、手早く丸めていきます。



この写真は、保存用の丸餅。う~ん、おいしそう。
つきたてをちぎって、お雑煮に入れていただくのも格別です。



こちらのお雑煮は、住民の担当の方が出汁からつくったもので、めちゃくちゃおいしい!!
他にも、からみもち、納豆もち、ごま、きな粉、あんこもち。たくさんの味つけがありました。
飲み物も、ワイン、ビール、日本酒、マッコリ……午前11時前から宴会状態です。
私は、二日酔いでオレンジジュースでしたが。。。

でも、餅つきのほうは、「筋がイイ!」と誉められました★
もち米をふかしている間に経堂の杜のちびっこたち3人とサッカーをして、
ひさしぶりにいい汗もかいたし、とっても楽しい餅つき大会でした。
(ただ、サッカーのおかげで、あしたは筋肉痛まちがいなしです。)

それではみなさま、よいお年を!
2010年もよろしくお願いいたします。

Written by SHIMIZU




Posted by teamnetstaff - 2009.12.18,Fri
12月も残すところあと2週間。
すっかり冬到来ですね。




経堂の木々たちも丸坊主。
土の上に積もった落ち葉を見て、本来なら落ち葉はゴミじゃなくて、
土に還る資源なんだなぁ、と思ったりしています。

さて、昨日は、毎年恒例ボーリング大会。
一緒にお仕事をさせていただいているみなさんと、おおいに盛り上がりました。



そして、そのあとは場所を移しての忘年会なのですが、
今年は、「サプライズ企画」を用意しました。
それは甲斐の生誕50周年のお祝い!

ご一緒にお仕事しているみなさんからコメントをいただき、
ビデオレーターを作成して、上映を行ないました。
これには甲斐もびっくり&喜んでくれました。

お忙しい中、撮影にご協力くださった方々、どうもありがとうございました。


2週連続で甲斐の登場。
手に持っているのは、ビデオレター(DVD)です。

50歳になる甲斐と共に、チームネット一同、これからもがんばります!

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/11 what erectile dysfunction]
[07/15 koh]
[07/10 koh]
[06/14 koh]
[06/05 koh]
最新TB
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]