忍者ブログ
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by teamnetstaff - 2011.06.01,Wed

■緑を活かしたライフスタイルとしての節電
例年より早い梅雨入りですね。電力不足が懸念される今夏、節電対策として、
「緑のカーテン」を実践している方も多いのではないでしょうか。

確かに、緑のカーテンは、「暑さを入れない」ために有効な対策です。
しかし、それだけでは、「涼しくて快適な暮らし」は実現できません。
それどころか、エアコンをつけずにガマンしていたら、熱中症になってしまう可能性もあります。。。
では、節電しながら涼しく暮らすには、一体どうすればいいのでしょう?

チームネットでは、緑を活かした涼しい暮らし方のコツをわかりやすくお伝えすることを目的に、
『改涼計画』Webを立ち上げました。
そして、このブログでは、チーム改涼計画の実践的な取り組みをレポートすることで、
「ガマンしないエコ」、「ライフスタイルとしてのエコ」を発信していきます!

■サマータイム開始!
まずは、本日、61日より、サマータイムをはじめます。
本格的な夏が来る前に、少しずつ、夏の暮らし方にシフトしていこうという作戦です。

そして、来週より、暑さ対策も始めていきます。
まずひとつ目の対策は「網戸掃除」。―――ではなぜ、網戸掃除が暑さ対策なのか?
そのヒミツは掃除のご報告と共に解説させていただきますのでお楽しみに!

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/9abcc1bff0ce5936ae981c3123d02930/1306969653

チーム改涼計画 清水でした。

PR
Comments
無題
豊島区の講習会ではお世話になりました。

甲斐先生や社員の方々にもいろいろとお伺いしたいことがあったはずなんですが、いざお目にかかると何を聞いていいやらと、緊張してしまいました(笑)。
講演で直接お話を伺うと、やはりものすごい熱意を感じました。
経営者は何より熱意がなければできないということを考えさせられることがここ最近多かったのですが、人に何かを伝えるにはそれなりの気構えがなければならないんでしょうね。
私も話すこと・聞くことはしっかりと形にできるようにしておかなければと反省いたしました。

音楽家の坂本龍一さんも10年以上前から「共生」をテーマに環境活動に取り組んでいます。
そういうものを見たり聞いたりしていたところに、5年前に「自分のためのエコロジー」を読みました。
毎年熱中症で亡くなる方がいますが、普通に生活しているだけで人間が死ぬことがあるというのはやはり異常事態だと思います。
本を読んで、「自然から離れすぎると人間は生きにくくなる」というのが自分の信念(?)になりました。

これからもチームネットさんの活動を応援させていただきます。
横浜方面での活動展開もぜひぜひ期待しております。
Posted by koh - 2011.06.05,Sun 13:43:47 / Edit
Re:無題
いつもコメントありがとうございます!
これからも、チームネットを見守ってくださいね。
そして、ぜひ、改涼計画を実践してみてください。
緑を活かした涼しい暮らしは、豊かで快適ですよ♪
Posted by - 2011.06.10 at 16:29
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/11 what erectile dysfunction]
[07/15 koh]
[07/10 koh]
[06/14 koh]
[06/05 koh]
最新TB
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]